2023-01-01から1年間の記事一覧

煽り運転は何故無くならないのか

煽り運転は何故無くならないのか 【小野田紀美】煽り運転を抑止するために本当に効果的な方法は?答えの出ない難問に切り込む小野田紀美【国会】2020年06月02日 参議院 法務委員会小野田紀美Twitter:https://twitter.com/onoda_kimi?ref_src=twsrc%5Egoogle…

私的良著【論語と算盤】

渋沢栄一「論語と算盤」 2024年から新一万円札になるとかで今話題になってる渋沢栄一さん。 今になってちょいちょいその名前も耳にするようになってきましたね。 大河ドラマとかになったりもして。 見てないのでそちらの内容は分かりませんが。 (そもそもNHK…

平日の朝からミナミへ

先日、長年の友人であるしゅうへい君と朝から大阪ミナミのとある雑居ビルに行ってまいりました。 ド平日の早朝からラッシュアワーの電車に揺られること小一時間。 この時間にこんな場所にいてること自体まず無いので凄く新鮮でどこかワクワク。 さて、この日…

回転寿司チェーン店での迷惑行為

普段私はこまめにニュースをチェックしておらず、週末の早朝にまとめてサラッと一気読みしているのですが、 そんな中で一際話題を呼んでおる記事を見つけました。 大型回転寿しチェーン店スシローでの迷惑行為。 連続強盗事件と並んでトレンドにあがってたの…